これはなんでしょう?



Rimg1814



本日ダイソーに行ってまいりました。



ダイソーさんは困ったときの強い味方です。



これは本来は蜂蜜を溶かす容器のようですが、



実は明日のアロマキャンドルつくり講座の小道具です。



使うのはソイワックス。



そうです。ソイワックスは大豆を由来とするワックスで、



融点が低いため、パラフィンワックスより長時間燃焼し、



印象は柔らかく、体にもやさしい。



すすがあまり出ないので環境にも良いということ。



いいことづくめですね。



小さなティーライトキャンドルを作るのに



この大きさ、この形はぴったりなのです。



でも、3っつしかありませんでした。



もう入荷しないかも・・・・ということだったので全部購入しました。



明日、アロマキャンドルの講座があるのです。



幕張のL・Aさんがその機会をくれました。



ありがたいことです。



楽しい講座になるようにがんばってきます。



心を落ち着けてぐっすり眠るため、カモミールティーを飲みたいところですが、



本日は日本対パラグアイの試合。



ビール片手で観戦です。



がんばれニッポン!