セラピストの学科試験準備のため、骨格系を勉強していた週末。



どこかへ行きたいな~、明日どこかの道の駅にでも行こうかな~



なんて考えていたとき、突然電話が鳴りました。



あらら、旦那殿の30年近く前の教え子が、



那須で美味しいお菓子を買ったので



届けたいけど自宅にいるかというのです。



Rimg2056



えっ?



ですよね。



えっ?ほんとう?那須に行って私たちのことを思い出してくれた?



なんと光栄な!なんとありがたい!これは奇跡です!





わざわざ車を飛ばしてきてくれて、玄関先で帰って行きました。



房の駅で買った野菜や卵まで添えて。考えられますか?



呆然と狐に鼻をつままれたような心持ちで



ありがたくありがたく頂きましたです。



半端なくおいしいですよ。五峰館のチーズケーキ。ごちそうさまです。



そしたら、同じ時の別の教え子から電話があり、



今度はライブのお誘い。



なので、くっついて行ってきました。



千葉のANGAというライブハウス。



とっても楽しかったです。



旦那殿はな~んにもしない人なんですけどね。



教え子に恵まれてます。



彼らの心遣いにはいつも驚かせられます。



以前私の誕生日に花束を持ってきてくれた卒業生。



引っ越しの手伝いに駆けつけてくれた卒業生。。。。



抱える悩みはいろいろあれど、いつも笑顔と希望を運んできてくれます。



それにひきかえ、私はいつも一生懸命になりすぎてゆとりがありません。



セラピストになって、果たして人を癒してあげられるんでしょうかねえ。



人々が忙しくなりすぎて人間関係が希薄になっている今、



思われることの温かさ、つながっていることの喜びをかみしめました。



また、何にもしないことをしているのはひょっとしたらいいことなのかな~と



思わせられる週末でもありました。



もぐもぐ、ん、ほんとおいしい(笑)。