あらら、


あっという間に冬至が過ぎて、気がつけば二日後はクリスマス。


早かったですね。


 


出かける用事が入らないので、今年はクリスマスの実感がわきません。 


カード、アドベントカレンダー、リースなど、


生徒が来ないので全然出しませんでした。なので、


実感がわかないのは当たり前っちゃ当たり前ですが、


唯一、安藤れい子先生のアトリエで制作したクリスマスツリーが、


クリスマスの到来をささやかに告げてくれています。


683a714b8eca4426ad724871eec4ad14


安藤れい子先生はリボンアートの第一人者。


JHS(ジャパンハーブソサエティ)で知り合い、


熊井明子先生の講座で再会し、


雲の上の方と思っていたのですが、


意外とお近くだったので押しかけ生徒で教えていただくようになりました。


真ん中先生の見本、左側Mさんの作品と3つ並べてよりゴーカに。


38e048606711465198a2e00d26a951fb


れい子先生の素敵な空間で、


素敵なクリスマスツリーを作れたことに感謝。


Img_6601


3月からいきなり始まったオンラインレッスンは、


日々追われるようでしたが、


新しい仕事の仕方をもたらしました。


外との関わりの縮小は、


せわしないことからの解放に繋がりました


ホッとする時間を持てたような気もします。


家の中でじっとりしているのも大好きです。


 


本日もご覧いただきましてありがとうございます。