8月4日から8日までカンボジアに行ってきました。




シェムリアップ空港。




正倉院に似て素敵です。


 




Img_9132






 


 


この後、東南アジア特有の突然の激しいスコールで出迎えられました。


 




Img_9133




 


多くのガイドブックには、


観光にはいわゆる乾期の12月頃からが良い、


とありますが、


物理的にその時期はムリ。


お世話になることになったピースインツアー社の方が、


雨期は暑くスコールがあるけれど、木々は緑で美しい、


といった言葉に触発されて、ためらいなく一番暑い8月に決定しました。


 




なぜカンボジアか、といいいますと、


よくぞ聞いて下さいました。




いえ、聞いてなくても聞いて下さいな。




 


奇跡的な出会いが重なって、ついに実現したのです。


 








4年前にイギリスでお世話になったConsueloさんが


2年ほど前にシェムリアップに移住していたので、




いつかは行きたいと思っていたのです。


 




そこへ、




以前の卒業生がJICAのスタッフとしてカンボジアに行くとのこと。


 




何という偶然でしょうか。


カンボジアですよ。他のどの国でもなくカンボジアです。


ジャストミートではありませんか。


          (ナイトマーケットへ向かう橋の上から)


 


Img_9134


 




余計なお世話かもしれないのですが、


二人を会わせてあげたい!という気持ちが高鳴りました。




だって、二人とも信じられないほどパワフルなのですから!


きっと出会えば相乗効果があるはず!


大好きなサプライズです。


 


 




インターネットを自在に操る二人のこと、


wifiのおかげで、直前まで連絡を取り合い、


滞在ホテルにて再会がかないました。


奇跡のような偶然が重なって、夢のような時間が流れました。



続きはまた次回に。



 





今日も見て下さってありがとうございました。



続きます。次回もどうぞよろしくお願いします。