ついにTV電波はすべてスカイツリーに移行して、
高いところからの電波は障害を乗り越えて、遠くまで届いているようです。
私も少しアンテナを高く張りましたら、カリグラフィーの友人が、
お得な講座の情報を持ってきてくれました。
モリスセミナーに加え、モリスの生地を使ってフォトフレームを作り、
京都から取り寄せた美味しいケーキとお茶のサービスが付くという
夢のような講座です。
場所は海浜幕張に近いおしゃれなベイタウンの中。至近距離です。
「エルドラード」という雑貨と服のお店が、隣りのスペースに
エーデルワイスというカフェをオープンするので
お得意様限定で行なうというのです。
友人は行けないというので、チケットを譲ってもらい、滑り込みました。
モリスの壁紙を張り巡らし、モリスの生地を使ったソファなど、
店内全体にこだわりの統一感があって素敵です。
私がロンドンのモリス・ギャラリーを訪れることをお話しすると、
とても興味を持ってくれて、沢山のデザイン帳のあるところへ案内してくれました。

京都の「松の助」からとりよせたというアップルケーキ。とても美味です。
モリスの生地を使ったフォトフレーム。皆さんのと一緒に撮らせていただきました。
まさにモリス三昧。
モリスを調べている方がここにもいらしたというのが嬉しいことです。
私のは右下です。

ベイタウンは近いので今度は友達を誘って行きましょう。
行きましょうね。ね。
One of my friends informed me of a seminar about William Morris with tea & cake which is from Kyoto "Matsu no Suke", and a work shop of cartonnage. The shop is next to my town. It was fun.