今ホットなチバニアン。



チバニアンはすでに密かな場所ではなくなりましたが、



どうしても行きたかったので行ってみました。



養老渓谷に面した崖にありました。



この横線が、77万年前に磁場が逆転した時代の地層だそうです。



ふ~ん。



こんな地層からどうしてそれがわかるのか、



やはり素人には難しすぎます。



Img_0101




と言うわけで、わかりやすい笠森観音に。



  B0f927df429f49c49a7e6a2a5085a2b7



清水寺に似た作り。岩を覆うように建てられているのですよ。



柱は990年前のものだそうです。77万年前よりは身近です。



ひっそりしていて、もったいないような。



ちょっと知られたくないけど言いたくなる寺院です。



Img_0102




しか~し!



幹の太さに感動した御神木 は、紛れもなく「スギ!」



 



とっとと多古へ。



多古と言えば多古米。



多古米で作った房総の太巻き祭り寿司は外せません







3c353913549341aca50f65dc466f91c6



で、やはり再び二王尊に行ってしまいました。



しだれ桜は花吹雪に。



一週間とたたないうちにまた見れるなんて、なんという贅沢!



Img_0100



桜はふぶき、花粉はスギからヒノキに移行中。



こんな贅沢な景色を見ていても



心なしか家に帰りたくなり集中できません。



春と仲良くしたいけど片思い。結構大変なことですね。






E539928907a64502a12d15b54113207b



 



今日もご訪問下さってありがとうございました。