ついに、友人からもらった純白のカラーが咲きました。エリゲロンとよく合います

8167e771c2574fd68802069a153f7af3

さて、季節が初夏へまっしぐらの中、先日、zoomによるオンラインプレゼンテーションショーが無事終了しました。

自画自賛ですが素晴らしかったです!全体のMCを高3生,が担当。中2生から高3生までがパワポを駆使、またある生徒はYOUTUBERの如く動画を駆使して、見事に「オリンピックを10倍楽しむために」というテーマを、様々な角度から披露しました。これにはネイティブの先生も勉強になった!と大絶賛。

そんなこんなで土日返上、朝から晩までパソコンにかぶりつき、1人ブラック企業だ!と叫びながらの2ヶ月、なんとか一山超えたかもです。

コロナによる対面レッスン続行不能で、やむなく始めたオンライン手段。とはいえ、この先非常事態宣言が解除になったとしても、もうこの2月の状態には戻れないでしょう。オンラインプレゼン大会で手を繋いで歌った「パプリカ」それもまた新たな楽しい可能性でした。

これからは対面とオンラインの、いいとこ取りです。生徒たちはこの変化を抵抗なく受け入れます。オタオタしてられません。楽しみながら進まなければ。

白いカラーが応援してくれるように見えました。

本日もおいでいただきありがとうございます。