おめでとうございます!


Img_67601


密を避け、暮れのうちに成田山新勝寺にお参りに行ってきました。


ちょうどお焚き上げの日。例年と違い見学者はこんなにまばら。


いつもは2重3重の人垣だそうです。


火の上を走る行事も中止でした。


賑わいもなくあっという間に終了。


Img_6769


成田研修の後、ガイド登録を希望してきました。


研修を受ければ受けるほど、いままでいかにざっくりだったかを反省させられます。


ほとんど自分の勉強と楽しみでやってましたから。


ちゃんと説明ができるようにもっともっとしっかり知識をつけなければ!です。


そのためには日本語で追い込む必要があります。


この日ちょうど良いご縁があったことに感謝。


 


そして、学業成就と健康祈願。


受験生の努力が実るよう、


英語の力で世界が広がるよう、


人生が楽しくなるようにと。


Img_6838


今年は生徒向けにカリグラフィーで年賀状を作ってみました。


 


激動の2020年。


みんな頑張った2020年。


絶対に良くなる2021年。


コロナに負けない2021年。


皆様にとって最良の年となりますように。


 


本日もご覧下さってありがとうございました。


薄口のブログですが、今年もどうかよろしくお願い致します。