庭園美術館を見た後は、もうちょっと東へ。

そのまま空へ飛び立ってしまいそうな銚子大橋。

3de7f8a883864fbc94ce0eb1d3b10782

とりあえずは「鈴女」で腹ごしらえ。

3b785429cba54afe8dea6330b26153c5

並んで最後の1組に滑り込みました。

2f29923560834c88af4ff280407a2d17

イワシの天ぷら定食。美味しい!

そして屏風ヶ浦へ。

2c15ba1d1a444ae3b7613e62476fc40d

岩が削られて切り立っている見えるところが屏風ヶ浦。私有地のため海岸線は歩けません。

遠くから眺めることになります。

南仏海峡のイギリス側、ドーバー海峡に面したセブンシスターズにも似ているためか、その海岸線の道路にはドーバーラインという名前も付いています。

免許をとりたての頃、兄たちと車を連ねてきました。懐かしい場所。

20bdad04002049db8d3cd9901b257e34

銚子は風が強く、しけよりも風のために漁に出られないとか。

4af64814480149669928599064457f78

いつのまにか日が傾いてきたので早々に立ち去りました。

少しずつ秋が近づいているようですね。


今日もおいでいただいてありがとうございました。