きっかけはこの子

9b5d97b940b94758a6eb71c65fec60fe

6月初旬、ローズマリー公園に立ち寄った時に、入り口の売店の奥の棚にひっそりと座っていました。気になってそばに行くとそっと私に語りかけたように思えました。ウソだろうって?ふふふ。そう思う方が楽しいでしょう。

「私を連れて行ってくれない?ここはもう飽き飽きしてるの」

館内をぐるっと回ってお店に戻ったとき、

なんだか見つめられた気がしたので、もう抗えず連れ帰りました。

すると、この天使、よほど人恋しかったのでしょう。仲間を呼び始めました。

この子や、

61f0ae18f4aa49a787cb5c19215c9860

この子

924c288fc13349538009c90d7b473fa9

この子まで(笑)

9c43a00064034dd49c403a465c499816

このウサギ、天使ではありませんが、時計を持っているのですよ。ローズマリーやレモンバーベナの香りと共に、忙しい忙しい、と言いながらアリスの不思議な世界に連れて行ってくれそうです。

コロナが収束したら、生徒を英語の世界へと誘う案内の役目を果たしてくれるかもしれません。いつかまた中高生達が元気に通ってくる日が来ますように。

コロナによる閉塞感が増す一方で、我が家で増え続ける天使達はその閉塞感を優しく癒してくれています。


本日もおいでいただきまして、ありがとうございます。感染者数が増大しています。くれぐれもお気をつけて。