恒例の姪っこ軍団集合の日、


 




 一人がインフルに倒れて欠席でしたが、みな元気に顔を合わせました。


 




 子供達も大きくなって驚くほど手がかからなくなり、


 




 一番手がかかるのはやはり新入りネコです。


 




Img_7499






 


 若い世代は新しい風を吹き込んでくれます。


 




 今回は、時代をリードする40代の姪っ子から新しいアプリを教えてもらいました。


 







Img_7496_2






 


 こんな写真を撮るとメニューを解析してくれて、


 




 だいたいのカロリー計算もしてくれて、


 




 栄養が適正かどうか、アドバイスもしてくれる、優れものアプリです。


 


 


 食べ過ぎていないのに体重が減らない!と思っていましたが、


 




 このアプリでメニューを入れましたら、摂取量が多すぎていると判明(笑)。


 




 おなかいっぱい食べるといけないのですね。


 


 




 年齢とともに代謝量も減っていますし、


 




 自分の食べる適正量というのがわかって参考になります。


 




 






 




 こちらで見事にわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。


 


 




 Kちゃん、ありがとう。面白くてとりあえず続いていますよ。




 


 


 皆様も活用していただければ幸いです。


 




 


 本日もご覧いただきましてありがとうございました。