Rimg1847



京葉道路の脇の植え込みでアガパンサスが咲きそろいました。誰に管理されるわけでもありません。でも、毎年7月になると、まるで約束していたかのように花を開きます。



Rimg1848



白いアガパンサスも。Rimg1845



数年前、改修工事に伴って、側道の植え込みに植えられました。それ以前はどうだったのか記憶にありません。繊細そうに見えて意外と強い花です。



6月に、しずくの形をした硬いつぼみが膨らんで、7月になるとまるで打ち合わせたかのように一斉に咲き始めます。そう、その姿はさながらアガパンサスの路上ライブ



この季節には、回り道をして、このアガパンサスに挨拶をして駅に向かいます。



今年も会えたね。また会えてよかったね。咲いてくれてありがとうね。



7月7日、織姫と彦星が一年に一度めぐり合う日。



私にも一年に一度会える花があることに感謝です。



Rimg1844



一年に一度、忘れずにけなげに咲く花に励まされます。