ステイホーム、いかがお過ごしですか?


Img_5644


先日、狭い歩道橋を歩いていたら、もちろんマスクはしていましたけれど、
前から来た女性に背を向けられ、露骨に避けられたのがわかりました。
他人様から見たら私は近寄りたくも、すれ違いたくもない人。


また別の日、外にできた行列で、間違えた場所に並んだ人が注意され、
ちょっと気まずい空気が流れました。
「今は季節が良いですけど、夏や冬は大変でしょうねー」と、
その場を和らげようと言ったのですが、
前の女性は明らかに話しかけて欲しくない様子で不快感を示しました。
あー、今はそういう時代なんだ。と少し悲しくなりました。
新しい出会いが生じません。


Img_5645


人が来てしまうからと花首をもぎ取られたふるさと広場のチューリップさんたち。


こんな光景は今年だけでたくさん。


でも、この広場で四つ葉のクローバーを2本見つけました。


Img_5646


今は健康な社会が戻ってくるように、スクラムを組んで頑張ること。


ステイホームの間でも、皆様にとって良いことが沢山ありますように。


 


今日もごらんいただきましてありがとうございました。