お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

子どものころは、失敗することへの不安や怖さを知らないから、どんなことにでも素直に手を伸ばすことができていたはず。

 

ただ、大人になるにつれて痛みや怖さを知るうちに、同じ感情を再び味わうことを避けようと無意識のうちに逃げようとしたり、そもそも向き合うことさえどこか億劫になっていたり。

 

 

胸に抱いている想いが強いものであればあるほど、届かなかったときに自分の心が深く傷ついてしまうのは、誰しもができる限り避けたくなるもの。

 

でも、そんな出来事を経験するたびにわたしたちは、それらに対する対処法という学び(レッスン)も同時に得ているはず。

 

本当は、ただつらいだけの出来事や失敗、無駄なことなんて何ひとつもなくて。一見ネガティブな印象を抱くような恐怖や恥じらいだって、わたしたちにとって欠かせない大切な宝もの

 

ただ、だからといって、それらをいつまでも大切にし続けてしまうことは、心からやりたいことや大切な人との関係を育むチャンスを奪ってしまうし、最終的に後悔という感情だけを残してしまう。

 

 

失敗を失敗のままにするのか、失敗から学びを得て成功の種に変えていくのか。そのどちらを選ぶのかは、わたしたち次第。

 

だったら、これまでの失敗もすべて自分だけのチャーミングポイントに変えて、「自分がほんとうに手にしたいもの」にもっと素直に手を伸ばせるように。

 

 

いつまでも悲劇のヒロインやヒーローを演じていられるほど、わたしたちの人生は長くないはずだから。

 

 

前回の投稿からひと月ほど。

 

この春は少し環境を変えたり、新たな学びにも挑戦したり。

水星逆行中らしいハプニングにもしっかりと見舞われつつも、また新たな自分の一面と出会うための“旅支度”がはじまったところです☺︎

 

Live with LOVE, Connie

 

#Instagram

ふだんはこちらをメインに更新しています。

よかったら遊びにいらしてください✈️

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

ZINEの制作などをおこなっております。