お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
プロフィール

#やわらかく生きる とは

 

ちょっとした巡り合わせが重なって、これまでのキャリアに関するインタビューを受けてきました。「まだまだ道半ばだし……」と思う部分はありつつも、現役大学生のインタビュアーからも質問を受けて、言語化することでハッとした部分もあって。

 

 

前回アップデートした投稿にも書いたけれど、わたしは着実に歩みを進めていきたいタイプ。それは、どんなときも「結果は、いつだって後からついてくるもの」という信念が、どんなときも根底にあるから

 

だから仕事に限らず何事も、まずは信頼と実績を地道に積み重ねていくことを優先してきたことに気がついて。

 

 

まずは、「少しでも会社に貢献したい」「相手の笑顔を見たい」「この人が抱える悩みを少しでも良い方向へ導きたい」と、惜しみなく差し出す“与えきりの愛を”持って日々を過ごすこと。

 

まだまだ発展途上中だけれど、それでも「この考え方は、どうやら間違っていなかったのかも……」と、実感をともなうことが年々増えていて(もちろん、まだまだ自分自身の未熟さを痛感することもあるけれど)。

 

 

できる限り最小限の努力と時間で、大きな成果を得ようとする風潮が強い今どきには、“古風”に聞こえてしまうのかな。けれど、そんな今だからこそ、地道にコツコツ積み重ねていこうとする人がいてもいいんじゃないかな、って

 

何より、与える愛に生きる人が増えていくたびに、「愛の循環」が大きくなっていく。そんな社会になったら、そんなの良くなるしかないと思わない? 少なくともわたしは、本気でそう信じてる。

 

そしてここから先、同じ想いを共鳴し合える人たちと、さらにその循環を大きくしていけるようになりたくて。そのルートがどれなのかは、まだ試行錯誤中だけれど……「その日」が訪れるのを楽しみに、すべての瞬間に愛をこめて。

 

 

またインタビュー記事が公開されたら、あらためてお知らせさせてください☺︎

 

インタビューを受ける前の一コマ。
8月は多方面にご迷惑をおかけしちゃいましたが、
おかげさまで、体調もほとんど回復しました!

 

 

Live with LOVE, Connie.

 

#コニタビ

Instagramでお届けしきれていなかった

旅先で気に入ったスポットやお土産、

そして時にはちょっとディープな話もお届け✈︎

 

Rosemellia (ローズメリア)

アンシェントメモリーオイルを使用した

オーダーメイドタイプのオイル制作や

天然石ジュエリーなどをご用意しております。