お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
#やわらかく生きる ということ
プロフィールはこちら

 

大人になってから日々、しんどくもあるけれど楽しいと思うのが、学生時代に習ってきた勉強とはまったく違う「学び」があるということ。

 

学生時代であれば、「模範解答」を出すことやクラスメイトより少しでも良い成績を収めることが求められていたけれど、今はぜんぜん違う。

 

image

 

自分自身の内側から湧いてくるすべての感情とじょうずに付き合いながら、「自分だけの答え」を出していく。それは、自分の興味のある分野に関しての学びを自由に深めたり、ちょっぴり不安を感じながらも新たなお仕事に挑戦してみたり。

 

もちろん楽しいことばかりではないし、すべてがトントン拍子で上手くいくというわけでもなくて。

 

けれど、心から純粋に「喜んでもらいたい」と思いながら放ったものが届いたときに、なんとも言えず爽やかな充実感や達成感が心の奥深くからこみ上げてくることを感じたの。

 

これを繰り返していくことが、いつしか自分自身の人となりに、魅力という深みをもたらしてくれるものなんだということを知って。これは、学校では教えてもらえなかった、大人になってからの「学び」のひとつ。

 

 

そんな気づきとともに、Rosemelliaのお客さまからも、「日々をわくわく楽しみながら努力できる自分になりたい」「周囲へ愛を与えられる人になりたい」という、オーダーをいただくことが増えていてびっくり。

 

自ら努力を重ねて、清らかなものを粛々と届けていくこと。周囲や環境のせいにせず、できる限り自分で責任を取ろうとすること。そんな“セルフヘルプ”の考えを大切にしている人にこそ、見える景色があるとわたしは信じていて。何より、まずは自分で道を切り拓こうとする人は、男女問わず惹かれてしまうもの。

 

 

だから、そんな想いに共鳴してくださる人たちの背中をそっと押せる存在でありたいし、誰よりも自分自身が「与える愛」を絶えず選び取っていけるように。このときの言葉に、思わず背筋がシャキッとしております。

 

 

《お知らせ》

わたくしConnie (コニー)の個人サイト「#コニタビ」を開設しました。

Instagramでお届けしきれていなかった旅先で気に入ったスポット、お土産、そして時にはちょっとしたコラムも。写真多めで、お届けしております✈︎

 

 

メモリーオイルを使ったオリジナルブレンドや天然石ジュエリーを扱う「Rosemellia (ローズメリア)」に、昨年もご好評いただいたアイテムが再入荷しております。くわしくはぜひ、こちらをタップ(もしくはクリック)してみてくださいね。

 

 

Live with LOVE, Connie.