お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
#やわらかく生きる ということ
プロフィールはこちら

 

近ごろ、このときに書いたことを改めて周囲から言ってもらえることが多くて。

 

わたしはこれまでの人生、そして今も変わらず「理想の在りかた(ライフスタイル)」を軸に、仕事に限らずさまざまな選択をしているみたい。自分ではあまり意識していなかったけれど、そう言われてみるとたしかにそうかも。

 

 

もちろん、「わたしはこの会社で、こんな仕事をするんだ」という、明確なヴィジョンとともにバリバリと働く方は本当に素敵だし、めちゃくちゃかっこいい。けれど女性の場合はとくに、結婚や出産などのライフイベントに、どうしても影響が出てきてしまう部分があるのも確か。

 

その点、「自分がどんな暮らしをしたいのか、どんなふうに生きられたらより幸福度が高く日々を過ごせるのか」を軸にしていると、さまざまなライフイベントという波が押し寄せても、いくぶん波乗りがしやすいのかなと考えていて。

 

 

いま現在のわたしも、自分の心と身体をケアする時間はもちろん、仕事とはまた違うかたちで「社会のお役に立てること」に時間を充てていきたい。

 

加えて、この先をともに過ごしたいと思える人を支えられるような「余白」も、今後はより大切にできるようにしておきたい。そんな心境の変化が、ちょっとずつ生まれています。

 

 

もちろん、日々の選択の仕方に正解/不正解はないけれど、もし仕事やプライベートでの選択に迷っている方がいたら。ひょっとしたら、理想の在りかたやライフスタイルから逆算してみるのもアリなんじゃないかな。そんなことを考えています。

 

 

 

Live with LOVE, Connie