Thank you for stopping by,
はじめましての方はこちらをどうぞ
✏︎About myself


《あなたに寄り添う、香りの魔法。》
Rosemelliaオンラインショップはこちら

✏︎Rosemellia Online shop

 

より素敵な人と出会えるように外見を磨くことは素敵なことだし、それが自信や自己肯定感を高めてくれるきっかけにもなる。それに、自信に満ちあふれたように見える人に思わず心惹かれるのは、ごく自然なこころの動きだと思う。

 

けれど最終学歴や職業、会社の規模や肩書き、年収、そして見た目の特徴など。どうやらわたしたちの住む世界には、「表面的な部分」に重きを置きすぎてしまっている人が一定数いるのもたしかで。

 

 

 

ほかにも、 (表面的な部分に限らず)言動や雰囲気で相手をたぶらかすようなことをする人、そしてそれらにのみ込まれてしまうあまり、最終的に「とり返しのつかない状況」に陥ってしまった……なんて人もいる。

 

 

見た目の美しさや年収の高さなどは、その人の努力で手にしたものであったり、はたまた運が巡ってきた結果なのかもしれない。

 

ただ、そんな「表面的な部分」が素敵な人を手に入れられたら、それでほんとうに幸せなのかな。

 

 

 

 

はじめに書いたように、外見を磨くこと、より良いポジションを目指して仕事に情熱を燃やすことは尊いこと。

 

ただ、その根底にあるものが「周囲や世の中の人のお役に立ちたい」という純粋な想いなのか、それとも (周囲を蹴落としてでも)自分の願望実現のためだけの自己中心的なものになっていないか。ここの見極めが、すごく重要な気がしていて。

 

 

わたし自身も過去をふり返ると、(どれだけ気をつけていても)相手の表面的な部分に惹かれていることを「愛」と解釈してしまっていた時期が少なからずあったと思う。それに、自分磨きのバランスが外見的な部分に傾きかけていたこともあった。

 

この感覚やこころの動きにまったく共感できない、という人はほとんどいないんじゃないかな。

 

 

 

けれどほんとうは、表面的な部分以上に自分自身の内面を磨きつづけることのほうが、ずっと大切で。

 

ただ純粋に相手の幸せを願いながら、愛をもって接すること。自分自身の利益のためではなく、周囲や社会のために誠実に、そして勤勉に努力を重ねていくこと。

 

そんな清らかな気持ちを持ちつづけることがやがて、その人ならではのオーラというか表情にあらわれるようになっていくんだと思う。

 

そして、その穏やかなバイブレーションは自然と周囲へ伝染していくはずだから。それこそが真の「モテる人」なんじゃないかな。

 
image
 

とくに恋愛や結婚などのパートナーシップに求める条件や価値観は、人それぞれだと思う。けれどせっかくならば、ただ表面的な部分だけに惹かれて求め合うのではなく、内面の美しさがお互いにキラッと輝くようなパートナーシップを育んでいきたいな。

 

 

あなたのその愛に、「透明感」はありますか?

 

わたしもいま一度、じぶんの心に問いかけています。

 

 

Live with LOVE, Connie

 

▷Rosemellia Online Shop

仕事や恋愛、パートナーシップなど。

お悩みや理想にあわせて《あなただけの香りの魔法》を

オーダーメイドでおつくりいたします。

 

 

 

▷Follow me on my Instagram !

image

 

 

▷Rosemellia代表Yukieのブログはこちら

           

 

>>Yukie's Yutube

 

 

 

▷Contact 
お問い合わせ・お仕事のご相談はこちらもしくはLINE@へ

友だち追加

rosemellia0325@gmail.com