9月、10月くらいから
 
ずっと行きたいと思い、叶わなかった
 
大山に、やっと行ってこれました。
 
 

 

気候も小春日和とのことで

 

それほど冷え込まないだろう。

 

そもそも中腹までしか行けないのですが

 

それでも標高600mくらいあるので

 

寒いですからね。

 

伊勢原駅からバスに乗り、

 

参道をしばらく歩き、ケーブルカーに

 

乗って、中腹の神社へ。

 

病気が治るように

 

お願いしてきました。

 

 

同時に、こういうところに行き、

 

美味しい空気を吸うこと、

 

適度に身体を動かすこと自体、

 

体にいいと思うんですよね。

 

 

 

参道も、神社も手前も全て階段。

 

息が切れた。。。笑

 

 

 

御朱印をいただき、おみくじもひきました。

 

末吉。

 

まぁまぁかな。

 

 

 

空が近くて、木々もまだまだ紅葉が残り

 

絶景の連続なんですよね。

 

 

 

 

帰り道、参道にあったお蕎麦屋さんで

 

しめじ蕎麦を食べました。

 

水が違うせいか?

 

美味しかったです。

 

参道に、昔ながらの木製のお土産やら、

 

佃煮やら、お菓子やら

 

いろいろ並んでいるのを

 

ひやかしながら歩くのは

 

楽しいですよね。

 

老舗の佃煮屋さんで

 

きゃらぶき、葉唐辛子の佃煮を

 

買いました。

 

それに、柚、ムカゴ、さんざし、くるみ。

 

蕎麦。けっこう荷物が重くなりました。