一年くらい前から、強風の時に、テレビの画面が乱れる

 

という現象がありました。

 

アンテナが風に煽られて、いろんなところが

 

緩んでいるんだろうな、くらいに思っていました。

 

そして、先日。

 

ついに地デジが全く映らなくなりました。

 

さぁ、どうする。

 

しばらく、地デジなしの生活を送ってみることに

 

しました。

 

息子は、ほとんどテレビを見ません。

 

ひたすら部屋に篭り、自分のゲームを

 

したり、YouTubeを眺めています。

 

一方では、ネットフリックスがやりたい、

 

なんていうことをいう。

 

それに、ゲームやDVDなどを楽しむための

 

テレビが自室に欲しいとも。(もちろん却下 笑)

 

さて、BSしか見られない日々が数日経過しました。

 

幸いにして(笑)目下私が見ているドラマは大河ドラマと、

 

時々朝ドラ。それだけ。

 

それってBSでもちゃんと見れるんですよね。

 

九時くらいから11時くらいまで、ニュースを観ることが

 

なんとなく日課になっていましたが、

 

それがないと、夜の時間が有効に使えますね 笑

 

いかに、普段、だらだらテレビを観て

 

時間を浪費しているかに気づかされました。

 

 

テレビを持たないという若い世代が増えています。

 

テレビがあっても、生活が忙しいと、

 

実際ほとんど観る暇がなかったりもしますよね。

 

朝、時計代わりにつけているテレビは、

 

別につけなくても困らない。

 

 

なーんにもしたくない時、

 

だらだらと観られるバラエティが観られないのは

 

ちょっぴり寂しい感じもするけど、

 

もうちょっとアンテナの修理は先にしようかな。

 

 

そうそう。

 

ネットでイタリアのテレビを観る時間が劇的に増えました 笑

 

とは言っても、ネットで観られるのは、

 

RAI NEWS 24というチャンネルだけなんですが。

 

食事の時など、それを流しっぱなしにして

 

聞き流しています。

 

自然にイタリアの状況もわかるし

 

イタリア語のヒアリングもできる。

 

一石二鳥ですね。