春はもうすぐ・・ | アロマセラピストRosemaryのブログ

アロマセラピストRosemaryのブログ

アロマセラピストとして約20年個人サロン運営後、50歳を機に生き方をシフトし、養育里親として子どもたちと日々を過ごしています。

こんにちは。前の投稿、夏のトケイソウでした。(^^; 半年が過ぎ、もう春がすぐそこに。春らしいお花の写真を載せてみました。サクラ色のプリムラジュリアン。

 

アロマサロンをしていたころ、ブログでしかサロンを知ってもらえないということもあり、毎日一生懸命投稿アップにつとめていたものでしたが、今は、こんな風にはっと気づくと何か月も経っていたりして。自分は、何かを書くことが好きなのだけれど、自分の今の立ち位置的に、書きにくくなってしまっていることがあるのかもしれないです。

 

養育里親は、子どものプライバシーを守るため、それに関するネットの投稿のしかたについて注意しなければならないというのが前提にあります。それから、私自身が、他の養育里親さんのブログやツイッターでお子さんの様子を書かれているものを見ていて、たとえ身元がわからないようにプライバシーは守られているにしても、本人の許可を得ないで書くのってどうなのかな・・と考えてしまう投稿がいろいろと目にはいってしまったもので、さらに億劫になってしまいました。(以前、私もいくつかの投稿で子どものことを書いてはいますけれど。)

でも、自分の日々の生活の中心は我が家にいるその複数の子どもたちで、ほぼ頭の中にあるのは子どもたちの事ですので、そのことを書けないとなりますとね。。。

 

そんなわけで、間があきあきのブログになってしまうのですけれど。でも、やっぱり自分の思っていること(たいしたこと考えていませんけどw)や出来事、ブログにちょっと書きたいなあという気持ちがまだありますので、ぼちぼちと続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

 


アロマテラピーランキング