防災グッズ買いに行きました〜〜 | 幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

神伝えリーディング
「生活に活かすスピリチュアルレッスン」
天の彩アート
パワーストーンブレスレット、ペンデュラム、ワンド、オルゴナイト制作等★ローズマリー★マリーベルの魔法の世界がいっぱいです。

この連休に防災グッズ買いに行きました。

私はヒロシさんのキャンプ動画をよく観ていますが、キャンプは苦手なんで我が家には何も無いあせるあせるあせる

あるのは懐中電灯ぐらいです。

輪島の地震で、水と電気が止まると大変だと強く感じ、今回色々買いに行きましたお願い


「エディオン」でポータブル電源とソーラーパネル

色々迷いましたがビクターのにしました♪

ポータブル電源は在庫あったのですが、パネルは在庫がなくて、1週間ぐらいかかるとの事

残念あせるあせる入荷待ちです。


「カインズ」へ




1,980円




防災トイレ 698円




648円

これ入院中もいいよね。


今回はこんな感じです。


本当にいついるかもわからない、だけどこれだけ地震が多い日本という国ですから、何もしないよりは最低限の準備していたいです。


地震、津波、大雨、噴火、全てに対応出来るものは無いです。

だけどせめて3日は水や電気が止まっても何とか食べて生活できる様にしたいですね。

水とかレトルト食品を少し多めに買って置くとか、ポータブル電源は高いから、防災ラジオ買っておくとか

、電気が止まると情報が入らなくなり人間不安になるもの。

スマホ充電出来たり、ライトが付いていたりと色々あるみたいなのでおススメです♪



実は我が家は卓上カセットコンロが無いので今回購入予定です。


色々書きましたが参考になれば幸いです♪