「レオナルド・ダ・ヴィンチのミステリアスな生涯」と私の過去生 | 幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

幸せを呼ぶサニワ★ローズマリー★マリーベル♪魔法の世界  

神伝えリーディング
「生活に活かすスピリチュアルレッスン」
天の彩アート
パワーストーンブレスレット、ペンデュラム、ワンド、オルゴナイト制作等★ローズマリー★マリーベルの魔法の世界がいっぱいです。



先日ふと、子どもの時にNHKのテレビで観た「レオナルド・ダヴィンチの生涯」を懐かしく思い出し、DVDになってないか探したら見つかりました。


2006年に出たデジタルリマスター版です。

すごく前昭和の作品なのでよくぞ残っていたという感じです。


私はこの作品にすごく思い入れがあります。

子どもの時に初めて観て、レオナルド・ダ・ヴィンチの幼少期(めちゃ美少年お願い)から最期までが描かれています。

イタリア語で歌われている音楽も、レオナルドの人生や世界観も何故こんなに惹かれるのか当時の私にはわかりませんでした。

ただ何となくですが、私がレオナルドの絵画が好きというのでは無く、レオナルド・ダ・ヴィンチという大天才の世界を見たいのだと気が付きました。


そしてスピリチュアルの世界を知ってから段々私はレオナルド・ダ・ヴィンチの近くにいたのではと思い始めました。


私の魂はとても古いので多くの歴史を巡っています。

この不思議な感覚から自分の過去生を調べ始めました。


そこで登場したのがレオナルドの2人の弟子の1人

ミラノの地方の貴族の息子フランチェスコ・メルティです。


14歳の時レオナルドに出会い弟子入りし、養子となりフランスでの最期の時まで一緒にいて見送っています。

 はレオナルドから膨大なスケッチやメモ等資料を受け継ぎました。

大切に保管していましたが、彼の死後彼の家族にその価値はわからず

資料等は離散してしまいました。

すごく残念な話しです。

歴史的な資料(絵画だけで無く、生物学、兵器、建築学、芸術美術等)がなくなってしまった事に今の私も心が痛みますし、深く悔やみます。




フランチェスコ・メルティ

(ジョバンニ・アントニオ・ボルトラッフィオ作)


フランチェスコ・メルティ作

レオナルド・ダ・ヴィンチ


ちなみにレオナルドの一番弟子サライ(ジャン・ジャコモ・カプロティ)は10歳の時弟子になった兄弟子です。

レオナルドから寵愛されましたが、嘘つきで手癖が悪く困ったお人でした。

レオナルドが最後まで手放さなかった「モナリザ」「聖アンナと聖母子」「洗礼者ヨハネ」とぶどう園を遺言により受け取りました。


はっきりわかるのは、サライが「モナリザ」と「洗礼者ヨハネ」のモデルだという事

レオナルドの愛が形となったもの


この作品のレオナルド・ダ・ヴィンチを演じたフィリップ・ルロワの演技は最高です♪

素晴らしい作品なので良かったら観てくださいね。


Amazonではすごく高く売っていますが、出版元マグザムだと未開封3ディスク定価販売しています。