春は直ぐそこ | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~



2月も 終盤、せせらぎ公園の近くのスーパーへお買い物行ったついでにちょっとだけお花見
三寒四温でちょっとづつ春に近づいています。
パリ在住の今野はるえさんの 着せ替え人形の本を購入して楽しんでいます。
今野さんはパリの蚤の市などのアンティークの布などでおしゃれな洋服を作っておられますが私はそうはいかないので家にある残り布で作ります。
この冬はこの着せ替え人形で遊んだり「商いせいでん金と銀」現在6巻終了で読書したり冬眠状態でした。
そうそう、 2月始めより我が家はコロナ感染して全滅してしまいました。最初は高三男子孫から息子、お嫁さん、夫、最後に私
皆、なんとか軽症で済み元気になりめでたし、めでたしです。
この二人も我が家にある古着や端切れを使ってお洋服着せてやりました。

そんなこんなで籠もっていましたがぼつぼつお外に出て庭仕事でもしなければいけませんね。植えっぱなしのチューリップがのぞいていますし水仙は花を咲かせています。
ホームセンターへ連れて行ってもらおう