冬ごもりの一週間で勉強したけど・・・ | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

昨日(22日)は英検三級を受けてきました。

今日(23日)、英検ホームページの回答速報を見て答え合わせ

見事(?)に不合格!!

昨年のこの頃、「一年かけて勉強すれば何とかなるかな」と心に決めて

参考書や問題集買い込んでいましたが

結局はこのお正月頃から始めたようなもんです。

結果は7割正解しなければならないのに6割満たないくらい・・・お恥ずかしい

四級受験の時は小中学生の中にお婆さん一人めっちゃ恥ずかしかったけど

今回は中高年も何人かいらっしゃってホッ  隣の席は私くらいの男性でした。

次回は4か月後の6月、再挑戦です。

 

試験を済ませてJR広島病院で開催のオストミー協会の研修会へ駆けつけました。

久しぶりの広島駅です。工事中のところもまだあるようですが綺麗になっていて

驚きました。

北側の新幹線口の二階、歩道橋やエスカレーターを使って

JR広島病院へ急ぎます。

中央の茶色の建物の向こうに昨年新しくきれいになった病院があります。

 

 

 

先週末、広島では記録的な積雪、我が家のあたりは35・6センチくらいは積もったでしょうか

 

 

バスが通る道もこんな状態

15日(日)の夕方、息子の車は坂道が上がれず下の方の道路へ停めることになり

翌日の月曜日がまたまた大変

出勤やら登校やら若い人たちは気の毒な事でした。