白くまワールド | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

今朝、我が家の辺りは雪がちらちらして阿武山の頂上付近はうっすらと雪化粧していました。


師走に入ったかと思うと早速に寒気団がやって来たようです。


やっぱりこうでなくてはね。冬は寒くないとねっ。



「白くま作って白くまを守ろう」と何年か前こんな本が出版されました。


「北極も温暖化して氷が少なくなると今20000頭位いる白クマが近い将来絶滅してしまう。


私たちの暮らしを変えて白くまが元気で過ごせる環境を守って行こう。」


印税の一部がWWFジャパンへ寄付されるそうですが


図書館で借りたんじゃ個人的には協力した事にはならないけど・・・


北極ぐまの事考えながら白くま二頭・・・出来上がりました。



「子ぐま、お出かけ抱きバック 」  背中にファスナーついています。



「父ぐま、トートバック」  

本には帆布8号と書いてあったが縫いにくそうなので11号にしたら薄かった。