ばあちゃん頑張る!! | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~


娘のむすめ・・・この春中学一年生


「ばあちゃんにお願いがある・・・」って注文を受けたのが


アニメに出てくる女の子と同じ衣装


ブルーの髪の毛をした女の子が着ているジャージぽい上着は


丈も袖もやけに長くっておまけに袖が肘の部分からふぁ~と広がっている。


「え~、こんなのが良いの~はてなマーク」と言ってみたけど


可愛いドキドキ孫Hちゃんの為ならと一緒に生地を探しに出かける


なかなか思うものは見つからず結局濃紺の生地で作る事になった。


製図は以前、夫のブルゾンを作った時の製図を利用して


袖は洋裁教室の先生にお願いして希望どうりの肘からふぁ~にしてもらう





そして出来上がったのがこれ


袖が長くって手が出ませんがこれでいいんですって


袖の中央には注文どおり縦にテープも縫い付けてあります。


この撮影をした翌日


中央の黄色いファスナーに合わせて黄色いミニスカートを買ってもらったそう



ばあちゃんの作品を身にまとって喜んでニコニコくれるって・・・ばあちゃん、うれしいよ音譜