雨の角島 | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

我が家を朝7時に出、山口県の角島まで行ってきました。

角島は下関市豊北町の沖、響灘に浮かぶ島です。

平成12年に開通したという角島大橋を渡り島内をぐるりと周りましたが

晴れていたらコバルトブルーの海もあいにくの雨でかすんでしまい残念でした。

それでも車を降り傘を差して「牧崎風の公園」を散策しました。

日本海に突き出した玄武岩の岬です。風が強く、地を這うように、岩に張り付くように植物が育っています。

ロックガーデンのように多肉植物のベンケイ草(?)

10センチ足らずのアザミ、それから黄色い花はえ~と~?うちの庭にも生えている・・・ミノマンネングサのようです。我が家のとは同じ仲間でしょうが違うようです。

浜昼顔??   後ほど調べてみます。 ハマヒルガオで合ってました。