昨日、とってもお得なお茶会に行ってきました❣️

 
クレイの勉強を一緒にした
同期のプレミアムクレイソムリエ
かなやゆうこさんの中医学のお話し付き
ワークショップです。
 
 
 
暮らしの中にもっとクレイを🍀 
あると便利なクレイの情報を発信中 
peaceful mind♪くまくらです。
 
 
国分寺駅近くのフレーバーライフ社さんのビルで開催でした。
 
実は私、独身の頃に国分寺に住んでいたので
国分寺駅は馴染みがあるのですが、
北口に出た瞬間???
 
一瞬、駅名と出口の確認しましたあせる
 
フレーバーライフ社さんの近くまで行くと懐かしい景色が!

団子の輪島さんとOlympicで色々思い出しました!
 
ビルの写真忘れましたが、木が見えて凄く素敵な所です。
 
 
かなやさん主催のお茶会
 
今回が初めてで、これから月に1回開催の予定だそうです。
 
まずはテキストが渡されて、あれ?
クレイファンデと歯磨き粉のワークショップなのに?
テキストはファイルしやすくなってます!レシピは見えないように加工してます。あしからず。
 

まず、中医学的にタイプを診てもらって
この季節に合うお茶を用意してもらいました。
 
 
もうこの時点でかなりお得〜!!って感動してました!
 
紅茶にレーズンとクコの実を入れてます。
 
 
この時期の過ごし方や、食やクレイの使い方、
アロマセラピーのアドバイス付き!!
 
ねっ!ねっ!凄いでしょ!!
 
それからお茶を飲みながら、クレイファンデーション
クレイ入り歯磨き粉、クレイ入りリップバームを作りました。
 
クレイファンデは普段、私が使ってるものとは作り方もクレイの配合も違いました。
 
さっぱりタイプなのですが、とても使い心地が良かったです!
混ぜるだけで簡単なんです。
香りも良くて、使うと心がウキウキしました。
 
歯磨き粉も私が作る時と少し違いました。
まぁ、普段の私はペースト作らずに粉のままが多いんですけどね💧
かなやさんのレシピ、とっても良かったです!
 
リップバームは最後に入れるレッドイライトの量で色が違ってきます。
私は少なめにして淡い色合いにしました。
 
とっても可愛い💕
 
これはリップバームって言ってるけど、爪なんかにも良いと思いましたよ!レッドが入ってるから血の巡りも良くなるしね!
 
自分の知らないクレイファンデの作り方も知る事が出来たし、中医学のエッセンスも盛り盛りでなんてお得なの‼️って感動でした。
 
このワークショップを受けないのは損ですよ!
 
片付けしてる時にフレーバーライフ社の方がいらして、クレイの話しが始まり、私もかなやさんも話が止まらなくなりそうでした💦
 
またまた、かなやさんが活躍する場が広がる予感‼️
 
帰りは1階のショップにも寄ってみました!
 
精油や、基材、お茶も売っていて素敵なお店でした❣️
 
私もワークショップやってみたくなりました😁
 
また春に受けてみたいと思ったのでした。