【作家の仕事】サンキャッチャー作り | Gnolfノールフのセカイ

Gnolfノールフのセカイ

〜書道教室講師・リース教室講師〜
〜自分のセカイを作ります♪

何か 作り出すお仕事されてる方

たくさんいらっしいます。

形に残るもの 形には残らないもの

どちらも同じく素敵なお仕事だなぁ〜と思います。


わたしは

形に残るもの

例えばリース

例えば絵本

例えば絵

を作る事が楽しいです。


形に残らない?もの

書道のせんせーの

例えば書き方

例えば姿勢

より良くなるために伝える事が楽しいです。


直接作り出すものと関わり形が残り

間接的に作り出す事に関わり形が残る

どちらも甲乙つけ難く、好きです♡





形に残る

サンキャッチャー作りをしました。

楽しいィィーー♪♪

先生に教えていただきながらですが

かなり自由に作らせていただきました♪


サンキャッチャー作りながら

最近なかなか手が伸びない

木の実のリース作りについてボソボソ語るわたし、、、^^;


"今は土台部分を壊して 新たな方法を作り出そうといているんじゃあないですか"とサンキャッチャーの先生がぽそり♪


そんなんです❣️そうなんですね♪

自分のことを教えて下さったのに、、

何故か他人事のような、、、ね(^^;;


しかし❣️

先生の言葉

しっくりきます♪


バーンと いきたいです

そうします❣️


言葉は"形に残らない"けど

心にしっかり残る言葉あります❣️


今回は形に残るサンキャッチャーを作りながら

形は無いけど心に残る言葉もいただきました♪


少しづつ形にしていきます

先生ありがとうございました♪