これからはスマート家電❓smart smart smart smart smart smart❣ | 〜知ることは生きること〜

〜知ることは生きること〜

⭐ワクチン記事が120本以上になりました。見て行ってくださいね。⭐️精神薬の記事もあります。世の中の気になることも記事にしています。備忘録・日記も兼ねます。女性です。⭐️

ご覧いただきありがとうございます!!
image
先日、サブの冷蔵庫がぶっ壊れたので、
数年ぶりに家電製品店へ行ってきました。
この頃の冷蔵庫は高いですねビックリマークビックリマーク
部品等、全て値上げしたのでしょうね。
担当のお兄さんが4万ほどまけてくれて、
喜んで帰ってきました。
 
お店はとにかく広くて、5階ほどあり、
各フロアの充実は凄いですね。
 
出不精になりがちなこの頃なので、
すっかり興奮してしまいました。
 
で、家具なども、スマート家電
なりつつあるのを見つけました。
 
その名も、SMART TABLE(スマートテーブル)ビックリマークビックリマーク

smartが賢いという意味なのは知ってるけど・・・。

 

家電と家具がミックス❓

下矢印

 

冷蔵庫とスピーカーとテーブル、3つの機能が搭載されています。下矢印

 

このうち、冷蔵庫かスピーカーが壊れたら、どうするん!?もぐもぐと即座に思ってしまう私でした。

下矢印

 

こちらは電動ソファ。リクライニングが背と足にあります。

横のボタンで操作。

下矢印

足のリクライニングを戻すときに、ペットや小さな子供が巻き込まれそうと思いました。店員さんは、従来のソファより、電動ソファの方が売れていると仰ってましたね・・・。ホントかな?もぐもぐ

 

そして、コレビックリマークゴミ箱まで、家電とのミックス!?

下矢印

自宅でこんなのいるのかな!?と思ってしまいましたが、これからは、ただのゴミ箱や、ただの〇〇ではなくなっていくのでしょうか!?

 

いろいろあるみたいですねビックリマークビックリマーク

下矢印下矢印

 

だけど、アレクサは、賢すぎたようです。

下矢印

 

 

 

お店は楽しかったのですが、一抹の不安がよぎらなくもありませんでした。

何でも smart、smart で、文明だけが進みすぎている感が拭えません。

トランスヒューマニズムに人類を持っていこうとしているWEFの計画があるので、人間も機械に向かいつつあるのか?今はその過程にいるのか!?と思ってしまいました。

下矢印

 

 

この買い物以来、映画『ブレードランナー』(←クリックしてね)をよく思い出すようになりました。

2020…コロナの初まった年ですね

下矢印下矢印

 

美しいレイチェル。レプリカント(人造人間)だ。

下矢印下矢印

 

廃棄処分されるのを、どのレプリカントも極度に嫌がる。

下矢印下矢印

image

 

SFのような世界観

 

映画の中は、町が猥雑で、移民が入り乱れ、
動物も機械でした。なんでもかんでも機械との融合。
(予告編映画に見えなくもないです。)
 
レプリカントが処分されたくなくて、必死に生きようとするところが、皮肉に思えました。これから、現代人はトランスヒューマニズムに向かわされるのですから!!
 
レプリカントはレプリカから来ているとすぐにお分かりになるかと思うのですが、秋からのワクチンはレプリコンワクチンと言われています。これも、レプリカから来ていますね。これらはただの偶然の一致?キョロキョロ

自己増幅型のmRNAを使うワクチン

下矢印下矢印

 

トランスヒューマンの為の歌まであります。

下矢印下矢印

 

口に入れるものだって・・・

下矢印下矢印

 

 

 

 

スマートシティは快適なのでしょうか❓

下矢印下矢印

 

 

 

やはり、文明に傾きすぎてはいませんかね❓

精神や魂の年齢は地球はさほど高くないと言われています。

幼稚園くらいだそうで・・・

その分、smart に傾くわけですが・・・

 

文化・芸術に皆さんが満たされているようにも思えません。

文明が先行し、人間を乗っ取ろうとしてる。

 

どんなに便利なスマート家電が出てきても、

文化・芸術の代わりにはなれません。

機械はツール(tool⇒語源:役立つように準備する物)だし、

文化(culture⇒語源:耕された(cult)ところ(ure))は、

人を耕し豊かにしてくれます。

 

今はAIが絵を描き、小説も書くそうですが、

私は今のところ、ヒトの造ったものに触れていたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!花束

皆さんの情報発信に感謝しています。ニコニコお願いキラキラ

 

横山大観