療育プログラムで話せないわが子 | MASAのわが子ブログ

MASAのわが子ブログ

まさに日記のように、わが子のことを書き綴りたいと考えています。

皆様こんにちは。

 

ここ2日ほど、外出する用事が立て続けにあったので、記事を投稿できませんでした。

 

 

昨日は、珍しく朝から日が差し、お出かけの際も雨に降られることなくスムーズにできて助かりました☆

 

帰りに通った三軒茶屋駅で、今朝停電があったので、驚いています。

 

 

昨日は、わが子の療育での新しいクラスの初回で、前のクラスで一緒だった可愛い女の子が同じクラスで嬉しかったのですが、残念ながらお休みでした。

 

でも、新しく一緒になった女の子が活発で愛想よく、嬉しい限りでした。

 

わが子は、やはり初対面のお子様とは交流しようとはしませんでしたが。。。

 

 

保育園でも、家でも、かなり言葉を話すようになり、成長を感じさせてくれているわが子ですが、療育は月一回だからか、毎回むずがってしまい、態度と行動が悪化しているような気がします。

 

 

新しく担当してくださる主任の先生からも、家ではもっと言葉が出ているのでは?と聞かれましたが、本当に話しません。「パパ」のみです。

 

3週間後に発達度合いの再検査があるのですが、おそらくそこでも話したりできず、まだまだ発達が遅いと診断されるのでしょうね。。。

 

 

せっかくの可愛い笑顔があまり見られない場となってしまい、本当に通ってよいのか、保育園でお友達と笑っている方が本人にとって幸せなのではないか、と思い悩む初回となりました。

 

三軒茶屋の駅に行く途中で乗ったEVでちょっとしたハプニング(?)があったのですが、それはまた次回に。

 

 

 

さて、今日はバーゲンの日だそうです。

 

1895(明治28)年10月19日、東京駅上の大丸呉服店が、冬物衣料の大売り出しを実施し、これが日本初の本格的なバーゲンセールだったといわれています。(呉服の安売りは江戸時代からあったそうです)

 

バーゲン、ワクワクする? → 昔は。あはは。。。もう爺なので。。。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう