チラシびりびりが上手なわが子 | MASAのわが子ブログ

MASAのわが子ブログ

まさに日記のように、わが子のことを書き綴りたいと考えています。

皆様こんにちは。

 

最近は体調が安定せず、生活リズムも狂いがちです。

昨夜も途中まで書いて寝落ち。。。そろそろお迎えかも。。。

 

 

まあ、私ごときのことはどうでもよいです。

わが子が元気なことが本当にありがたいm(__)m

 

 

昨夜のわが子は、食後に寝室へ私を誘った際に廊下で気張っていて、「これは!」とピンときました。

 

大をしたと確認したので早速オムツを交換し、処理にトイレに行って戻ったところ、交換時に下に敷いていたチラシを得意のびりびり破りで次々と解体していました。

 

 

今の保育園に通い始めてすぐに先生から「驚きました!」とうかがったことがあるのですが、紙をびりびり破る、しかもけっこう細く長く破ることは、同年代ではできないお子様がいらっしゃるそうで、手先の器用さがすごい、と教えてくださっていました。

 

 

他のお子様と一緒のところをあまり見ないので、わが子が当然のようにできることをできないお子様がいらっしゃることに毎回驚きます。

 

身体の柔らかさもそうでしたし。。。

 

 

もちろん、他のお子様ができて、わが子ができないことの方が圧倒的に多いと思いますが。。。てへぺろ

 

 

 

話が逸れました。いつもなら、破いたらそれで終わりか、私にも破るように誘ってくるのですが、昨日は破ったものを手で丸めてボール状にしていました。

 

 

もともとボールが好きな子なので、遊ぶかな?と思って「ちょーだい」と言って渡してもらい、絵本の上に乗せて人差し指でピーン!と弾いたところ、見事に飛んで行きました。

 

それを見たわが子は喜色満面の笑顔になり、すぐに飛んで行ったチラシのボールを取りに行って持ってきてくれました。期待に輝く顔で(笑)

 

 

その後は、わが子に追加でボールを作ってもらったり、それぞれの大きさで飛び方が違ってくることを実際に飛ばして比較したり。

 

 

先日の検診でも先生に聞かれて私が「できます」と答えていた、物の大きさの表現も得意になり、可愛い声で「おっちい!」「ちっちゃい!」と指さして教えてくれていましたラブ

 

 

他にも新しいことをして遊んだような気がするのですが、その後妻が帰ってきて色々と話したことで失念してしまいました。すみません。

 

 

いずれにしても、わが子が喜んでくれる新しい遊びができて嬉しい限りのパパなのでした照れ

 

 

 

※私事ですが、前回の記事で初めてコメントを頂戴しましたニコニコ

  寄稿くださった、ゆっきーさん♪、ありがとうございます!ウインク

 

 

 

昨日は豆乳の日だったそうです。

 

日本豆乳協会が2008(平成20)年に制定されたとのこと。

 

詳しくは上記の日本豆乳協会さんHPをご参照ください。

(うまくまとめられませんでした。。。泣)

 

女性が好きな印象のある豆乳は健康に良いイメージですね。

 

ただ、メーカーさんによって味がかなり異なるようです。

妻は特定のものしか飲まないと言っていました。

 

 

◯◯味豆乳、何が好き? → すみません。牛乳は好きですが。。。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう