こんにちはニコニコ



marimeです。




拙いブログですが 見に来てくださって

ありがとうございますおねがい





    


marime's data




height : 157cm


personal color : イエベスプリング

(1st brilliant spring)


骨格 : ウェーブ

顔タイプ : アクティブキュート
フェミニン



working mother


Instagram : @mari.marie.marime




トップスはS〜Mサイズ


ボトムスはヒップ腰周り大きく

ウエストあまりがち💦


太ももも太く

下半身が悩みです💭



キャンプ🏕好き

ストウブ好き

北欧食器や家具も大好き♡



よろしくお願いいたします♡











さてさて。





今日は息子の


オルソケラトロジー

お試し週間


のお話指差し













4月に入ってから息子と

眼科 通ってます👀







オルソケラトロジー

気になりまして…






メニコンのサイトより引用

↓↓↓


オルソケラトロジーとは

Orthokeratology=【角膜矯正により視力補正する治療法】という意味のオルソケラトロジー治療は、角膜の中央部を平坦化させることによって近視を矯正するコンタクトレンズです。

「角膜矯正用コンタクトレンズ」に分類され、一般的なコンタクトレンズの「視力補正用コンタクトレンズ」とは分類が違います。

オルソケラトロジーは、角膜の形状を変えることから治療の一環として眼科で取扱われており、レンズ使用費用と診療代をあわせて自由診療扱いとなっています。

夜にレンズを着ければ、
日中は裸眼でも良好な視界。

オルソケラトロジー治療は「オルソケラトロジー治療」というコンタクトレンズを寝る前に装用して、寝ている間に眼の角膜を矯正する治療方法です。
日中はレンズをつけなくてもよいので、快適な生活が送れます。

※効果には個人差があります。





息子に話してみたら





「やってみたい!🥺」


というので





とりあえずお話を聞きに

受診することに👀








私も夫も目が悪く


瓶底メガネキメてるなので…





えぇ。



勉三さんなんです🤣🤣










目が悪いと

本当に大変😭😭






遺伝素因も

環境因子もあると思うけど





サッカーとか

スイミングするのに




やっぱりメガネ👓

大変なんじゃないかなー?と…






それに




近視の進みを

穏やかにしてくれるのなら…!



と思いまして。






※詳細については対応しかねます。

ご自身で調べてくださいね🙏








2回目の受診

こちらから

↓↓↓







2回目の受診で

オルソケラトロジー適応

となったので




自分用のレンズを

取り寄せまして…





今回から

2週間のお試し期間に

入ります!!



キメてるキメてるキメてる













はい。




今回も


チョコプラの長田に似ている←

お兄さんが


対応してくれました照れ








1週間前の

レンズ体験では…




目に何か入れるのが

怖くてしかたない息子😱



初めての異物感に

涙止まらない😭




という感じでした悲しい💦






今回は母主導

コンタクト入れる練習



の予定でしたが…







なんと息子が



「自分で入れる練習したい凝視





と言い出したので




初回から息子1人

やることになりました笑い泣き笑い泣き






これにはびっくり💦


↑お兄さんもびっくりしてた笑









というわけで

早速凝視凝視





手を洗って


レンズの扱い方のレクチャーを

受けまして…







鏡を見ながら

一生懸命レンズ入れてました💦




コツも分からないから

大変だよね😱😱






コンタクトを入れる時は…




入れる方の目と

同じ側の手を使いまして…



コンタクトを乗せる指だけ濡らして

やや下を見ながら入れます👀

(折りたたみタイプの鏡をナナメ下にセット)





入れる時は

鏡の中の自分の目を見て



入れると入れやすいニコニコ









なんとか1人で

装着できて





先週初めてレンズを

入れた時よりは




ゴロゴロ感が

少なかったみたいにっこり






右眼がパープル💜

左眼がブルー💙






1ヶ月分のケア用品と

レンズがセットになってます✋






メニコンのを
使ってます〜🙋‍♀️






息子、

大事に持ってました笑








というわけで

夜から開始お願い✨️






教わった通りに

洗ったりなんだり…





なんとか鏡を見ながら

白目になりながら笑



装着できまして✨️






この日は

金曜日だったので



着けたまま


金曜ロードショー

観てました🤣





余裕だなオイ笑






さぁ!


次の日どうなってるか


楽しみですね☺️













というわけで

今日はこのくらいに🙏







最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



また良かったら
遊びに来てくださいハート



どうぞよろしくお願いします飛び出すハート