こんにちはニコニコ



marimeです。




拙いブログですが 見に来てくださって

ありがとうございますおねがい





    


marime's data




height : 157cm


personal color : イエベスプリング

(1st brilliant spring)


骨格 : ウェーブ

顔タイプ : アクティブキュート
フェミニン



working mother


Instagram : @mari.marie.marime




トップスはS〜Mサイズ


ボトムスはヒップ腰周り大きく

ウエストあまりがち💦


太ももも太く

下半身が悩みです💭



キャンプ🏕好き

ストウブ好き

北欧食器や家具も大好き♡



よろしくお願いいたします♡











さてさて。





今日は

息子とのお話ニヤリ星











最近ですが、




息子と

眼科 通ってます👀






いやね、


オルソケラトロジー

気になってて…






メニコンのサイトより引用

↓↓↓


オルソケラトロジーとは

Orthokeratology=【角膜矯正により視力補正する治療法】という意味のオルソケラトロジー治療は、角膜の中央部を平坦化させることによって近視を矯正するコンタクトレンズです。

「角膜矯正用コンタクトレンズ」に分類され、一般的なコンタクトレンズの「視力補正用コンタクトレンズ」とは分類が違います。

オルソケラトロジーは、角膜の形状を変えることから治療の一環として眼科で取扱われており、レンズ使用費用と診療代をあわせて自由診療扱いとなっています。

夜にレンズを着ければ、
日中は裸眼でも良好な視界。

オルソケラトロジー治療は「オルソケラトロジー治療」というコンタクトレンズを寝る前に装用して、寝ている間に眼の角膜を矯正する治療方法です。
日中はレンズをつけなくてもよいので、快適な生活が送れます。

※効果には個人差があります。





息子に話してみたら





「やってみたい!🥺」


というので





とりあえずお話を聞きに

受診することに👀








私も夫も目が悪く


瓶底メガネキメてるなので…





えぇ。



勉三さんなんです🤣🤣










目が悪いと

本当に大変😭😭






遺伝素因も

環境因子もあると思うけど





サッカーとか

スイミングするのに




やっぱりメガネ👓

大変なんじゃないかなー?と…






それに




近視の進みを

穏やかにしてくれるのなら…!



と思いまして。






※詳細については対応しかねます。

ご自身で調べてくださいね🙏









この日は

2回目の受診指差し





・適応検査

・レンズ体験




レンズを試着して

オルソケラトロジーが治療適応可能か

判断しました🔎✨️








ちなみに…



待ち時間には

読書してます📖✨️







息子は

美しい実験図鑑





…めっちゃ気になるでしょ?

キメてるキラキラ




完全に

私の趣味です🤣🤣







私は変な家2






図書館で借りたんだけど

後ろに300人待ってる人がいるから




なんとか期限内に

読み切りました🤣🤣




ドラマも週に30本

観てるんだけども😂












レンズ体験はね…

ドキドキ🤣🤣






チョコプラの長田に似ている←

お兄さんに

入れてもらったのですが




目に何か入れるのが

怖くてしかたない息子😱






怖くてすぐに

白目になる‎( ꒪⌓꒪)




なのでなかなかレンズ入らず😅






そして初めての異物に

涙止まらない😭





目をこすりがちだから

それも心配💦







私も最初は

ハードコンタクトだったので




気持ち分かる🥺








30分〜1時間

レンズを装着するのですが…






初めてのことに

息子辛そう😭







異物感を

紛らわせるためには




少し目線を下にして…


目を閉じててもいいよ🥹





と伝えると






そうしてみる😭


と息子。







そしてそのまま


なんと

寝ました🤣🤣🤣





逆に大丈夫そう?🤭






無事、レンズも合って


少しの時間でも

視力回復してて




オルソケラトロジー

適応可能となりました🙌













いろいろ頑張ったし


これ飲みたい‼️と言ってたので




メロン🍈へ♡






息子、

大のメロン好きなんですラブ





モバイルオーダーして

行ったのですが




その時には

マサラダがなく…




残念だね〜💦って

カウンターで言ってたら




スタバのお兄さんが


「あっ!あと2個ちょうどあるので

出してきますね照れ



と言って下さり🥹




無事、メロンクリームの

マサラダ食べられましたピンクハート







美味しかったーーーラブラブラブ




お兄さんありがとう😊














さてさて。




この日は夫が

また飲み会だったので




息子と2人で夕ごはんルンルン







作り置きしてたけど

食べきれないものがありまして…




この中の


鶏胸肉の煮込みと

ズッキーニとハムのハニーマスタード


混ぜ混ぜして…



トマトソースにしまして🍅




ミートソースドリア

しようかとラブ






お米はちゃんと

ホワイトソースでリゾット風に

しましたピンクハート




そこに残り物の

ミートソースをかけまして…




チーズとパン粉を振りかけて

オーブンで焦げ目つけたら…





ごちそうの出来上がり💓





これ、めちゃくちゃ

美味しかった😋✨️






息子も大絶賛デレデレキラキラ





断面は

こんな感じですルンルン




たまにこういうご飯も

いいよなぁ〜🥰






オルソケラトロジーについては

またちょこちょこ


ブログにしていきますね✋✨️












というわけで

今日はこのくらいに🙏







最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



また良かったら
遊びに来てくださいハート



どうぞよろしくお願いします飛び出すハート