こんにちはニコニコ


marimeです。



拙いブログですが遊びに来てくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート





花








はい。




今日は

先週のお弁当について


さらっと照れ星












先週は

2回作りました😊






お弁当のベースになる

作り置きはこちらからお願い







↓↓↓




星曜日星




甘辛カツ

アスパラとベーコンの炒め🥓

かぼちゃサラダ

卵焼き





作り置きから2品

使いました飛び出すハート





やっぱり作り置きあると

助かる😂











星曜日星





鶏モモ肉の香草グリル

ゴボウのマヨサラダ

春菊のツナ塩昆布めんつゆ和え

卵焼き





春菊ってなんで

大人になると美味しく感じるのか…笑





めんつゆ➕ツナ➕塩昆布

にして旨味をたしてるけど




息子にはちょっと

渋いようです照れ





マヨ入れてあげたかったけど

そうするとゴボウサラダと


マヨかぶりするという😂





なかなか難しいわ真顔











私がつかっている

お弁当箱は



大館工芸社さんの

梅花弁当箱ラブラブ








このお花の形が

可愛いの照れピンクハート










夫の曲げわっぱは

こちら星








息子は2段の

こちらのお弁当箱です星














料理本は

こちらがおすすめピンクハート











お弁当じゃないけど…






最近、我が家のメンズたちが


麺好きというのが


発覚しまして笑


ダジャレじゃないよww






夕飯でも週1で導入したり


休日のランチは

パスタにすることが


多くなりました🍝





この日は


担担麺風パスタ🍝







ひき肉をごま油で炒め


小松菜、椎茸をプラスして





ゴマペーストと牛乳で

ちょっとスープパスタっぽくキラキラ





オイスターソースと

九州の醤油で味付けして





ラストに食べるラー油を

ONして完成👏







我が家のメンズたち




無言で

頬張ってました凝視




どうやら美味しいらしいw










というわけで
今日はこのくらいにお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



またよかったら
遊びに来てください飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ




marime's data


height : 157cm


personal color : brilliant spring


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime