習い事で好きな事を見つける | 江東区塩浜のHARUバイオリン教室。木場駅最寄り。出張レッスンとオンラインレッスンもご相談ください

江東区塩浜のHARUバイオリン教室。木場駅最寄り。出張レッスンとオンラインレッスンもご相談ください

江東区塩浜にあるバイオリン教室
マンツーマンで自分に合ったレッスンをご提供します。
都内全域への出張レッスンもご相談ください。
https://haruka-music.com/

バイオリンを習う目的はなんでしょう?

人によって様々ですが、まず一つは継続する力をつけること

練習という習慣を日々しっかりと行うことで、他の事でもやる事はやろう!と自分でメリハリをつけられるようになります。


もう一つは習い事というのは好きなことを見つける事だと思っています。

現在私のお教室は習い事の一環として通ってくれている生徒さんが大多数です。

習い事始める理由は本人がバイオリンに興味を持ったから
保護者が音楽を好きになって欲しいから
が多いですびっくり

音楽の習い事は練習の継続が必要
最初は練習が続かないかもしれません。

今週は週に1回練習した。今週は週に2回練習した。とマイペースに増えていけたら良いし
そうしているうちにバイオリンを弾くのが普通になったり、自分の音が好きになったり

日々の生活にバイオリンが、音楽がプラスされることが理想です。


長い人生で自分の好きな事や揺るがない趣味があるってすごく素敵で貴重。

でもなかなかそんな物に出会うのは難しい

だからまずは始めてみて欲しいんですおねがい

自分に合うかどうか、やってみないとわからない。

習い事は相性です。
先生との相性、音楽との相性
合わないものもあるし合うものもあります。
パチっとハマって自分に向いてるなと思えるものを探してください爆笑

そして願わくばそれがバイオリンだったら嬉しいです。

音楽を好きになって欲しい
一生バイオリンを弾き続けて欲しい
そんな気持ちで日々レッスンをしています。


 

・どんな先生なのかな?

・バイオリンの事全く知らないけど大丈夫?

不安解消にまずは体験レッスンの受講を!
実際のレッスンを体験、体感していただけます

出張体験レッスン:約30分 2,000円
オンライン体験レッスン約30分 1,000円
(オンラインは楽器をお持ちの方に限ります)
↓ホームページ、お問い合わせはこちら