1月26日


蕎麦屋に行った。

2時15分に店に入る。テーブル席が塞がっていて、座敷に案内してくれた。



他の客はすぐにいなくなった。


板わさと馬刺


天茶漬けランチ


天丼とせいろ蕎麦に小鉢が付いている。天丼を少し食べてから、お茶をかけてお茶漬で食べてみた。

天丼茶漬、すなわち天茶漬と云うのは初めてだ。天丼がまた旨い☺️

蕎麦はいつもの第一級の美味😋



八海山を2合飲んだ。



酒を飲んでいると、氷の入った水を出してくれる心配りの店☺️


3時に店を出た。

昨日も賑わっていて、昼はほぼ満席だった。我はゆっくり食事するから、45分では慌しい。もう少し早めに来て、席が空くのを待つのが良い。ただ、話し声が気になる🫣

外食はなかなか難しい😓




水曜日にリーちゃんを動物病院に連れていった。





毛がだいぶ長くなった。動物病院のトリマーさんがお一人休んでいて、グルーミングの間が開くので、来週、ペットサロンでしてもらうことにした。

マーは、先週、動物病院で済ませた。



マーは、甲状腺ホルモンの低下で毛が生えなくなっていたが、薬が効いて、だいぶ毛が伸びるようになってきた☺️


水曜日に、りーちゃんを動物病院に連れていった後、そのまま車で公園に回ってもらった。その後、歩いて蕎麦屋に行った。店員さんが暖簾を仕舞うところだった。2時45分だった。時間を1時間、間違えたのだ😓

公園のベンチに座っているうちに、時間が経ってしまったのだ😓

仕方なく、国道沿いのとんかつ屋に入ってみた。


とんかつ屋


チェーン店のようだ。上ロースかつ定食と云うのを注文してみた。八海山を2合飲んだ。

驚いた😮

このロースかつ、旨すぎる😋

我が食べてきたとんかつの中で、一二を争う美味だ😋

慌てて写真を撮った。

店員さんもとても感じが良い☺️

持ち帰りができるようだ。

鰻屋の他に、最近、蕎麦屋ととんかつ屋が、外食できる店になった☺️

しかし蕎麦屋ととんかつ屋は距離が遠くて、車で行くしかないのだ😓