こんばんは。

ロゼルナスクールの川延です。

 

 

肌のキレイな友人が使っていた

デパコスの高価な化粧品なら肌がキレイになるでしょ

 

と単純に思っていた私は

 

月に少なくとも3万くらいは

化粧品代にかけていました。

 

お肌悩みは改善できなかったのに

 

なんであんなに

同じ所でリピート買いしていたんだろう?

と振り返ってみたら

 

 

私はずっーと

誰にもお肌のことを

相談してこれなかった。

 

誰に相談したら良いか

わからなかった。

 

同じ美容部員さんが
私の肌悩みを聞いてくれる。

 

相談できることが嬉しかったのかも。

もちろん、デパコスって

パッケージもキレイだし

毎回、買う時も使う時も

気分が高揚しますから、

使っていることに

満足感があったんですね。

 

 

当時は、カウンターで

肌診断をしてもらっていました。

 

いつも水分は少なくて

油分が多い。
 

 

1度だけ、

水分と油分のバランスがバッチリ!

 

ということがあったんです。

残念ながら、その時だけでした。

 

「今日は良いですね!!!」
 

で、終わらずに

もっと深掘りしていたら

再現できたかもしれません。

 

 

お客様は、なんでそうなっているのか

わからないですから。
 

 

プロが聞き取りしていかないと

わからないんですよね。

 


それと化粧品は使い方です。

 

 

どんなに良い化粧品でも

使い方が間違っていたら

お肌が変わることはない。

 

 

私がきちんとクレンジングや

洗顔方法を学んだのは

佐伯チズ先生のスクールでした。



クレンジングを変え

教わったようにするようにしたら

お肌は翌日から変わりました。

次第に化粧崩れもしなくなりました。
 

 

結局、お肌が変わったのは

佐伯先生が作ったノーブランドの

スクール生用の化粧品で

使い方、だったのです。

 

 

 

化粧品の内容と金額とを見極めるチカラも

つけたいですよね。

 

化粧品の値段って、

ちゃんと理由があって

内容に見合うような金額になっています。

 

 

ちなみに、

美容部員さんが異動してしまった後、

私はデパコスを買わなくなりました。

 

 

誰から買うか、ということが

大事だったんですね。