こんばんは

 

 

ロゼルナスクールの川延です。

 

 

昨日は、事務職をしていた時の

ちょっと辛い面ばかりをフォーカスして

書いてしましたが、

楽しい時もあったのです。

 

 

私の勤めていたCM制作会社は

ユニークでした。

 


広尾の住宅地の中にある

一軒家を改装してオフィスにしていたので

会社で猫を飼っていたり

キッチンがあったので、

みんなで家飲みのように

お中元のビールを飲んだり、

そうめんを食べたり

たまには七輪で焼き鳥を焼いたり

 

ショット会と言って、有名なカメラマンさんを

ご招待して、一緒に写真の社内コンテストをしたり

(私、2度ほど優勝させていただきました)

 

 

クリエイティブなお仕事をしている人って、

面白い経験をしている方がたくさんいらして

本当に楽しい話題が豊富。

 

 

面白エピソードをたくさん持っていらっしゃるんですね。

 

 

ありがたいことに、私はそんな方々の仲間に入れてもらえて、

毎晩よく飲み歩いていました。


そんな楽しい時代もありつつ...

 

どんな環境でも、ずっと楽しいことばかり

ってわけにはいかないですよね?

 

 

年数を重ねるにつれ、

いろいろありますし、

 

 

またビジネスって、

うまくいっている時もあれば

そうでもない時も、ある。

 

 

そうすると

みんなストレスが溜まりますよね。


 

私にも、もれなく

ストレスが溜まっていきました。

 

 

そして、

ストレス解消法の一つだったと思うのですが

お金を使っていました。

 

 

私の場合は、

デパコスーー!

 

 

コンプレックスだったお肌をなんとか

したかったからなのですが、

 

 

基本的なところが全くわかっていなかったので
(今振り返ると)

とっても無駄なことをしていたなと思います。


私の当時のお給料では

かなり無理をしてリピート買いしてました。

 

 

友達の仕事を手伝って

週末、ラジオ短波でバイトをしていた時もあったり

毎月の赤字はボーナスで補填。

 

 

そんな時代を経て、

 

 

美容を学んでからは、

高ければ良いわけではないと

すっかりデパコスは卒業!

 

 

実際に

体験するのが一番です。

 

 

佐伯先生のスクールで

一式、スキンケア化粧品を使って

スキンケアを学んだら、

 

びっくりするほど化粧崩れしなくなって

今まではなんだったんだろう?

というくらい肌が変わりました。


佐伯先生の白い肌を実際に間近で拝見して

何を使ったら、こんなにキレイになるのかしら?と

思ったけれど、

 

 

結局は、

日々のお手入れ

何を食べるか

お肌にあった基礎化粧品

 

それが基本なんだとわかりました。

 

 

それと、ブランド力のある

メーカー品でなくても

お肌はキレイになるんだな、と。

 

 

化粧品を見極められるかどうかが大事なんだと

目から鱗がポロポロと落ちる思いがしました。

 

 

佐伯チズ先生の美容学校で

学んだことは私の大きな支柱になっています。

 


化粧品を選ぶとき、

何が大切なのかをお伝えします。

 

 

メルマガも登録してね!