こんにちは

ロゼルナスクールの川延です。


学生の頃から、電車に揺られて毎日通うのがしんどかった川延。


なんとか家で仕事ができないものかと思ってました。
 

 

小さい頃から身体が丈夫じゃなかったので
年に何回も風邪をひいて薬が効かない。

人混みに行くとすぐにインフルエンザにかかる。

 


なので、自宅で仕事ができるといいな、

例えば、faxと電話とパソコンがあれば
できちゃう仕事、みたいなことを考えていて


最初は翻訳の仕事とか良いな、と。


カリフォルニアにホームステイしたことがあって

その時のお母さんがご自宅で

翻訳のお仕事をされていて

だんだん仕事が増え、評価が上がって

向こうからギャラを上げてくれたのよ!と

と話してくださったことがあって、


 

単純なので、そんな風に

間近で個人でお仕事をして
成功している人に会うと
なんて素敵なお仕事なんだ!と感化されて、

 

私もそんな風になりたい!と

頑張ってそうなれるように

勉強しよう!と思ったものです。


結局、語学の能力が足りなくて

翻訳の仕事は諦めたのですが


私にやってもらいたいと思ってもらえる仕事。


そこは
ブレていないんですよ。


今では、理想の働き方が実現できて

このエステの仕事に

とても誇りを持っています。


現在の私のサロンは

自宅から出て、徒歩15分。

 


やっぱり自宅で仕事をしていて

手狭になってしまったのと



事実上、ご予約をストップしなくては

ならないほど行列ができてしまったので

2ベットおける場所へと自宅を出たのです。

その時も
電車通勤は絶対に避けたかった。(笑)


2020年2月に移転して
3月はご予約がじゃんじゃん入ってきていました。


それなのに翌々月には

緊急事態宣言。

 

せっかく2ベットになったのに、と。



けれど
いろんな側面から考えると、

一事が万事、塞翁が馬。

 

 

悪いことばかりではない。



このコロナ禍を乗り越えられたら

私も経営者として、少しは逞しくなれるかも

しれないなと思ってやってきました。


実際、最初に比べたら

自信もついてきましたし

 

 

こんな私でも、できたんだから、

誰でもできるんだよ、と伝えられることがあるなと

思って

 

 

だからこうしてスクール事業にも

踏み出しました。

 

 

今は、働き方にも多様性が認められている時代。

 

だからこそ、やらない手はないのです!

 

 

人から求められて

お金がいただけて
喜んでもらえる

 

感謝までしてもらえる。

 

なんてエステの仕事って素晴らしい!

 

あなたにも、そんな感動を味わって欲しいし

 

 

そして、

 

家族で外食に行ったり

好きな洋服を買えるようになったり
子供の習い事をさせてあげられたり

 

そういう願いを叶えることができたら

嬉しいと思いません?


誰もが自分の可能性を信じて
動けるわけではないです。


特にこの日本では、

みんながやり始める前に

自分を信じてやったもん勝ちですよ。
 

 

今の働き方が全てではないし、

可能性がたくさんあることを

知って欲しいんですよね。

 

 

1day講座開催します!
サロンで開催の予定
 

場所は横浜の鴨居です。

 


ご興味のある方は、メルマガにも登録してね!