こんばんは

 

ロゼルナスクール主宰の川延です。

 

 

今日は、初の1day講座を開催しました。



福岡から6月にわざわざロゼルナに

エステを受けに来てくださった

エステティシャンのSさんが

オンラインで参加してくださいました。

 

 

ありがとうございました。


1day講座の内容をどうするか

昨日もずーっと考えていて、

 

 

でも、ネットで検索すれば出てくる情報を

話してもつまらないないしな、と

書いては消し、書いては消し、

直前まで資料を作っていました。

 

 

けれど、今回は開催までの

期間が短く急であったことや

7月18日に私がターゲットを変更したこともあり
(ご覧くださっていた方、本当に申し訳ないです)

 

 

今回は、時間を守っていただくこと

それから、お顔出ししていただくことを条件に

無料でオンラインで行いました。

 

無料は、最初で最後かもしれません。

 

 

それから、今後は開催するなら

対面がいいなと思っていて、

サロンで開催しようかなと思っています。

 

 

サロン開業のため、

まず準備した方が良いことを中心に

お話ししました。

 

 

・ご自身の強みを見つけること

・サロンのコンセプトを決める

・ターゲットの悩みを書き出す

・(お金がかからない方法で)やっておいた方が良いこと

すぐ今からできることで、お客様をファン化させる方法

・(貴重なお金を無駄にしないように)やめておいた方が良いこと

 

 

私の数ある失敗談も含め、お話しさせていただきました。

 

 

私の経験から話したことが少しでも

Sさんのお役に立てば嬉しいです。



最後に、何か聞きたいことありますか?と

質問したら、Sさんから

 

 

「仕事をしていく上での原動力って何ですか?」
という質問が来ました。

 

 

とっても良い質問!

 

これってサロンを続けてきて

わかったことなんですが、

 

 

スバリ、売り上げを上げた後にやってくる壁です。

 

 

原動力を深堀りしておくこと。

常日頃は忘れてしまうことなんですが

とっても大切です。

 

 

Sさん、ありがとうございました。


皆さんは、どんなことが原動力になっていますか?

ぜひ一人一人聞いてみたい!!


私の原動力については、
長くなりますので、明日、また記事にしますね。




ロゼルナスクールのメルマガ登録はこちらからお願いいたします。