こんばんは


 

ロゼルナスクール主宰の川延です。


フリーランスという働き方に

憧れたことはありますか?


私の場合、組織で働くのには

向いてないのかなと

わかったのですが、

 

かといって、自分でスケジュール管理して

動くということもできず、


バリバリ動くタイプでもない。

 

なので、

フリーランスが向いているか?

というと、正直、

そんなに向いてないとも思うのです。

 

 

けれど、今、実際やってきて思うのは

やってみると、できるもんなんだな、と。

 

女性は、そこまでプレッシャーに

感じずに、挑戦できるというか

仕事で例えばうまくいかなかったとしても

 

そんなにダメージがないですよね。

 


その都度、軌道修正しながら

柔軟に対応できる

そういう人が
フリーランスには向いていると

思います。


フリーランスの良いところは
自分の裁量で全て決められる。


自由度が高くて、働く時間も

場所も好きなように

決められる。

 



子どもが小さい。
家族との時間を作りたい。

という理由でフリーランスになる人も多いですよね。

 

メリットは

自分の理想の働き方が実現できる

そして、定年がない。

 

 

仕事好きなら、

フリーランスは良いですよ
元気ならいつまでも働けます。


私の美容の師匠、佐伯チズ先生は

定年退職してからエステサロンを

立ち上げたのです。

 

最初はご自宅のマンションの一室でした。


私も同じように勤めながら

少しずつ自宅サロンの準備を

進めました。
 

 

今までの家具を全部捨てて

家具を白に統一。

 

なるべく設備にお金をかけず

 

というか、もう手元に

お金がなかったからなんですが(苦笑)

 

けれど

 

小さいながらに

自分の城ができて

 

それはそれは

とっても嬉しかったです。
 

 

これから先どう変わっていくか

ワクワク夢が広がりました。

 

 

軌道に乗るまでは

とてもとても大変だったけれど、

続けてきて本当に良かったな、と

心底思います。

 

 

今まで見えなかった景色が

見えるようになったのです。


 

私にもできたから

誰にでもできる!

 

自宅サロンの頃、もはや懐かしい。
 

 

1day講座を開催します!
9/4(月)
サロンで行う予定です。

サロンへの行き方はこちら

 

ご興味ある方はこちらもご覧くださいね。