こんばんは


フェイシャルエステを仕事にしたいなと思っている方へ
ロゼルナスクール主宰の川延です。

 

 

 

元々、なんの取り柄もない事務職だった私が
心を込める仕事がしたいなと思って学んだフェイシャルエステ。

 

 

あとは、手に職が欲しかったというのが

ずっと頭の片隅にありました。

 

 

 

どんな理由で、
あなたはフェイシャルエステを仕事にしたいと

思いましたか?^^




私なんて、エステを受けた経験は

ほぼゼロ。



 

子どもの頃から、母や叔母に肩を揉んだり

首を揉んだり、背中をほぐしていて

気持ち良いね、痛いところを

見つけるのが上手だね、と褒められたことが

度々あったので、
そこが原点かな、と思います。

 

それと
自分の肌にコンプレックスがあった。

あわよくば、

自分もキレイになりたい。
 

 

もう一つは、

佐伯チズ先生がたまたまエステティシャン養成学校を

作った、とNHKで宣伝していた。


私の勤めていた会社は、
経営不振で

もう他の会社の傘下に吸収合併されることが

決まっていたので


このタイミングは絶対に外せない!

と思ったのも大きかったです。
 

 

 

冒頭で書いたように

 

心を込めて伝わる仕事がしたい

人から「ありがとう」と言われたい

 

お金を払ってもらって、感謝されるなんて

なんて良い仕事なの!と思ったし。

とにかく自分の欲求を満たしたい。

ここに尽きる。



ちょうど、40代を目の前にして

自分のこれからの人生、

 

このまま

手に職が欲しかったけれど

とうとう叶わなかったな、

で、終わりたくなかったし

 

 

だから、佐伯先生の美容学校がある、と

知った時には、

目の前に道が一気に

拓けたような気がしたんですね。

 

 

直感で動くタイプで

感情が先。

 

 

良いと思ったら、

別の道はないかな、と塾考をせずに

突っ走っていきます。

 

 

けれど、それで

もっと考えておけば良かった、

失敗したなぁ、ということはなくて、

 

 

あの時があるから、今の自分がある

 

 

自分で選んだんだから、

これでいいのだ、と思ってます。

 

 

 

転職については、もちろん慎重でした。

年齢的にもう失敗できないので。

 

1年くらい、どうしようかなと

いろいろ自分の好きなことをノートに列挙して

本を見たり、私に何ができるだろう?

って、結構消去法で決めたところもあります。

 

 

アンテナが立っていたからこそ

キャッチできた情報。
 

 

それと、

 

 

最終的には、

自分の人生から、仕事をとったら

何もないぞ、と思ったから

 

【自分の好き】を仕事にしよう

と考えていました。

 

 

好きなことを仕事にしているからこそ

多少のことは、がんばれますしね。

 

 

私はまず、自分の欲を満たして

幸せであることが前提で

誰かを幸せにできると思っています。

 

 

学びたいことを学べた美容学校に

通っていた時間って

本当にとっても幸せでした。

 

 

人生にこんなご褒美な時間が待っていたのかと

頑張って仕事してきて良かったな、と思いながら

美容の勉強をしました。

 

 

そして、これから自分の人生が変わると

お肌を見ながら、ワクワクしました。

 

実際、私の人生はこの仕事で

めちゃくちゃ変わりました。

 

 

 

最初の一歩は小さくても

進んでいけば人生は変えられるし

今とは違う景色を見ることができます。

 

 

その一歩を踏み出してみませんか?

 



2023年8月7日

 

フェイシャルを仕事にしたい方向けに1day講座をします。
zoomで参加できます。

 

本日から募集をスタートしますね!


ご希望の方はこちらからお申し込みください。