こんにちは

 

 

ロゼルナスクール主宰の川延です。



人間の思い込みって

すごいですよね。

 

 

以前、サロンで使っていた化粧品がとても良くて

お客様のお肌がとってもキレイになっていたから
やっぱり高い化粧品を使っていけば
早くキレイになるよね。

 

 

そう思い込んでいた私は高い商材を仕入れようと

必死でした。


ところが、

 

 

予想に反し、施術でいくら高いものを使ったところで

お客様は、またニキビを作ってくる。

 

 

一向にキレイにならないんです。

 

 

どうして???

 

 

ダイエットと一緒で

サロンでいくら一生懸命にマッサージで絞っても

外で好きなように食べていたら、また元に戻ってしまう。
 

 

お客様がサロン以外のところで

何をしているかの方が、よっぽど大事。



ご自宅でどのように過ごしているのか、

食べ物は何が好きなのか、
1日にどのくらい水を飲んでいるのか

とか、

その方がよっぽど重要なのに

 

 

お客様に精一杯、
とにかく、サロン内でできるだけのことをしよう!

と思っていたんです。

 

 

最初、早く結果を出してもらいたくて

合計12000円以上になる施術を

モニターのお客様達に

2000円で提供していました。

 

 

キレイになってもらいたい、その一心で。

 

サロンケアで全て解決できれば

それが1番だろうと思っていたんです。

 

 

失敗でした。



で、今なら言えます。
その商材でなくても、結果は出ます。