水彩画イラストのお知らせです! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。







11月9日(土)午後1時〜4時の水彩イラスト、オンラインレッスンの見本を描いています。


とても楽しいです!自分で言いますが…😅 このモチーフを描くことで、色々な技法を使いますので、描きながら水彩画の練習になるようにしています!ですので初めての方でも、お気楽に描いていただけたら嬉しいです!


今回は水彩ですが、パステルや色鉛筆でも描くことができるモチーフということも念頭に置いています。


羽根🪽…パステルでも沢山羽根を描いてきましたが、これは筆一本でさっと描くことができます。マスキング液を使って白抜きにする方法もありますが、今回は色付きで。白っぽい羽根は沢山色を使って白っぽさを表現します。


ポストカードサイズの水彩紙に描くので、このまま送ることもできますし、ちょっとお礼のカードに小さく羽根を描いても楽しいですね。とても簡単なので、いくらでも描けちゃいます。


この羽根を描くことで混色や細い線の練習、そしてスパッタリングという色を散らす技法も学びます。ストレス解消になります😉


レモンとオリーブ🍋🫒

ウエットインウエットという水彩画らしい技法で描きます。鮮やかな色で描いてもいいですし、少し彩度を落として描くのもお洒落かと思います。彩度を落とすやり方や、葉っぱの色の作り方の練習になります。

 

リース

好きな色のお花でも良いですし、葉っぱだけでも素敵です。クリスマス風にもできますし、色々に無限に描くことができて、とても楽しいです。色で遊ぶように描いていきます。


3時間で3枚描きます。全てハガキサイズに描くので、短時間で仕上がります。描きながら練習にもなりますので、水彩画に親しむのに良いかと思います。今後、しっかりした絵画に挑戦したい方にも、楽しんで水彩に慣れることができます。


ぜひお気軽にどうぞ!ご一緒に楽しく描きましょう!受講料は、¥3,000です。

お申込みは、InstagramのDM、またはFacebookのメッセンジャーでどうぞ!


I will teach both in English and Japanese.


【今後の予定】

“心に残るあのScene展”

銀座ミレージャギャラリー

10月16日(水)〜21日(月)

午前11:00〜午後7:00(初日は12時から/最終日は午後5時まで」

⭐️今のところ16日に在廊予定です。19、20日のどちらかにも行けたらと思っています。


レッスン

*10月30日水 1pm〜4pm風景画(一点透視図)写真を使って奥行きのある風景を描きます。画材は自由です。


*11月7日木

 1:30pm〜4:30pm

プライベート天使画レッスン


*11月9日土1pm〜4pm

水彩イラスト(ハガキサイズのイラストを水彩で3枚描きます。レモンとオリーブ、羽根、リース)


*デッサンコース(動画あり)

1.10月24日木 1pm〜4pm

2.11月19日火 1pm〜4pm

羽根

3.11月26日火 1pm〜4pm

グラスまたは瓶

4.12月3日火 1pm〜4pm

薔薇1回目 

5.12月10日火 1pm〜4pm

薔薇2回目 

(単発でも可。動画のみも可)

前回ご出席の方はモチーフを変えてご参加いただくこともできます。詳細は過去記事をご覧ください。


☆ 販売中の動画(InstagramのDMか、Facebookのメッセンジャーでお問合せください) InstagramのDMか、Facebookのメッセンジャーでお知らせください。

*薔薇

*天使画ブラッシュアップ(輪郭を線で描かない方法と手を描く時の下図の作り方)

*アンティークなレモン



#watercolor #rose #elenakagami #lemon #olive  #wreath #feather #レモン #オリーブ #羽根 #リース #水彩 #水彩画  #薔薇 #伽神エレナ #身近なものを描く講座