海に行ってきました(抗がん剤5回目27日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。





採血は、結構ご年配の男性の看護師さん?がやってくださって、針を刺した時、痛みがなくて驚きました。こんなことは初めてで、ありがたかったです。


病院滞在時間は、ギリギリ30分以内。これだと駐車料金がタダなのです。


そして、そのまま逗子まで行って、朝から何も食べていなかったので、海の見えるレストランでランチをして、お腹が空いていたこともあって、とても美味しかったです。


海を見ながら、空も真っ青で、やっと少し夏らしさを感じることができて満足でした。


いつもは海岸に出て、砂浜を歩くのですが、やはり体力が落ちているので、のんびり海を見るだけにして、マーロウでプリンを買って、早めに帰りました。


ものすごく疲れてしまって、帰ってからはずっと寝て、もう夕飯はパスです。


病院からの電話もなかったので、明日は抗がん剤をやります。これで6回目!先は長いと思っていたのに、思えばあっという間に最終回になりました。よく耐えました。


夏も楽しめないだろうと思っていましたが、少しだけ海を見ることができて、気晴らしになりました。


プリンは明日の夜にご褒美にいただくことにして、がんばってこようと思います。


このあと少しだけ、動画を撮れるかな。普段ならサッとできるようなことが、なかなか始められないし、身体を動かすことができなくて、時間がかかります。早く軽くなって欲しいです。


のんびりやるのがいいですね。明日は早起きしなくては。でも、心は軽めです♪