頑張らなくても生きていける!(抗がん剤5回目5日目夕) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

やっと先ほど、お料理できました。しびれのせいか、立ったり歩いたりするとき、ガクガクします。手もビリビリするので、ほんの少しだけど指を切ってしまいましたが、大したことはなかったので良かったです。


それでも、野菜をいくつか切って、お肉と炒めたり、お味噌汁と、食べたかった卵焼きまで作ることができました。


我ながらびっくりでした。結構できた!昨日作っておいたコーヒーゼリーまでしっかりいただいて、これで食材を無駄にすることもなく、ほっとしまして、夜までのんびりできます。


まだ、冷蔵庫にはアスパラガス、ピーマン、ズッキーニの他にも野菜はあるし、お豆腐や卵もあるので、しばらくは買い物に行かなくても大丈夫そうです。ただ、腐らせないようにしないとです。


少し無理をしてでも動こうとすれば、少しは動けるので、休みながらでも寝てばかりいるよりは、何かした方がいいかもしれません。


痛いけれど、のんびりした週末です。以前は週末こそ仕事をしていたので、こんな日が来るなんて予想もしなかったので、感慨深いです。


頑張らなくても生きていけるんだなと、やっと少し学んだ私です。