そろそろ出てきた副作用とパリ五輪(抗がん剤5回目3日目朝) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日は朝から色々用事があり、お昼はかなり久しぶりにマックに行きました。腸の病気なので、あまりファストフードは良くないかなと思っていたのと、食べたいと思えなかったのですが、久しぶりに少しならいいかなと行ってきたのですが、チーズバーガーのバンズはパサパサで、なんだかちっとも美味しいと思えず、もう味覚障害が出てきたのか、こういうものだったのかわからないのですが、その後全然お腹が空かなくて、腹持ちは異常によかったです。


でもお店の賑やかな雰囲気は楽しめました。


午後はずっと休んで、夜は少し子守りをして、また休んで。これから副作用が出るので、作り置きをしておきたくて夜中にやっと少しお料理をして少し食べました。


今回5回目になると、少し副作用が出てくるのが早いかな。


しびれが少し強まっているのと、ケモブレインなのか、記憶力がドーンと落ちています。人の名前がでてこないし、昨日何をしたのか思い出そうとすると、あたまがぼんやりする感じです。お腹もうっすら痛いかな。3日目なのでそろそろですね。


絵の続きを描こうと思ったのに、起き上がれないなあ。少しだけでも描きたいけれど、無理ならベッドの上で水彩の下がきだけでもしたいところです。


まあ、焦ることはないのですが、気晴らしです。


パリ五輪が始まるのが密かな楽しみです。運動が苦手なので、選手の方達の活躍を見るのと、やはり今回パリなので、街並みや開会式が見たいですね。夜中だけど。


はー😮‍💨、副作用出てきた感じがしますね。これから痛みとか強くなるんだろうな。でも、あと少し。そしてまだ生きていて、色々楽しめる。幸せだなと思います❣️