痛みのピークは過ぎて、これからの制作のことなど考える(抗がん剤4回目12日目夕) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今朝、なぜか起きた時にとても悲しい気持ちになっていて、夢を見た感じもないのに、なんだったのか、しばらく引きずりました。


今日が日曜という感覚がどうも持てなくて。娘の旦那さんが仕事なので、子守りの手伝いで娘たちと一緒に出かけたのですが、どこも混んでいて、日曜日ということをその都度思い出しました。


やっと、なんとか外に出ることができるようになりましたが、しびれが強くて、歩く時感覚がしないので、少し怖いですね。


それでも、あの凄まじい痛みの日々は終わりました。あと2回か〜。


食欲は相変わらず亢進していて、たくさん食べたいです。味覚も戻ってきたので、食べ物が美味しくなってきました。これは本当にありがたいことです。


痛かったせいもあり、仕事へのやる気が出なくて、抗がん剤がすべて終わるまで休もうかと思ったりしました。このあと、元気になってくると、どうせやりたくなると思うのですが。


仕事については、今後何をどうするのか、考えはしますね。


天使画、水彩画、油絵、アクリルなど、お伝えすることはたくさんあるので、レッスンをしたいところですが、同時に動画も作るといいなと思っていて、体調がよければ、やることはたくさんあるのです。


制作の方は、やはり天使画をパステルと色鉛筆で描くのもあるのですが、油絵でしっかり作品を作りたいのです。


ただ、天使画はあくまでも空想のものなので、きちんとモデルさんをお願いして人物画を描きたいというのが、最終目標かなと思っています。


あと、静物画、お花の絵も描きたいです。


元気になって、これらのことをやっていけたらいいなあと切に思います。